3M様製品説明会〈SEAM〉開催

3M様製品説明会〈SEAM〉開催

目次

お久しぶりです。
会社という集団の中ではやはり情報の共有化や知識の共有がとても大事だと思うのですが、なかなかそういう機会を自社で設けるというのは多大な労力もかかりますし、中小企業では厳しい部分もあると思います。
そういう場合にとても有効的なのものとして講習会や勉強会になるのではと考え、今回、3M社さんの協力を得て「SEAM」という講習会を開催いたしました。

講習会というと通常は会館や他社様のオフィスなので開催され、そこに参加するという形式が主だと思いますが、この「SEAM」はなんと自社で3M様の担当者様とインターネットを通じ講習を受けられるいうものになります。
やはり別会場参加型の講習会になると移動等も含むとかなり時間が割かれてしまいますし、途中参加や途中離席はなかなか厳しい部分もあるとかと思いますが「SEAM」の場合、その辺を自由になさってくださいとの事でしたので、開催をお願い致しました。

今回は初開催という事や社員一緒に参加するという事も少ないと思い、復習や知識の補完という意味で基本的な部分を多めに設定して頂きました。

スケジュールは2時間を二日に分けて開催する事になりましたが、やはり3M社の担当者のトークは非常にわかりやすく私自身とても参考になりましたし、まだまだ勉強不足だなぁと感じる部分も多くありとても良い会でした。

今後も継続的にこういった機会を設定して個人単体ではなく会社全体の意識や知識の共有化を図っていきたいと思っています。

看板の企画・制作・メンテナンスなどお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちら